今晩、ZOOMでの睡眠についての勉強会があります。Wi-Fi環境の良い部屋を片づけ掃除して準備完了。

学びのための環境を整える

参加している勝間塾で今晩ZOOMで睡眠について学んでワークに取り組むというイベントに参加しています。

私がふだんパソコン作業をしているのはリビングか自分の部屋です。しかしルーターから遠くとても速度が遅いのです。

ブロバイダーにきてもらっても「十分な速度です」と言われ納得しないまま使っていました。娘の部屋にルーターがあってそこの部屋と壁ひとつ隔てたやはり娘の部屋が繋がりがスムーズです。

二人とも引っ越したので部屋を整理して自分のパソコンをおきました。

ベットをメイクし直し、布団を洗ったり、ベットをしたをウェットシートで拭いたりしました。この作業も延々やると嫌になるのだけれどいい方法があるのです。

戦友はGoogle Homeとアプリたち

 

Google Homeです。「OK,Google 15分測って」とワンセット15分でやるのです。1セットやると欲が出てもう1セット、もう1セットと勢いがついて45分で完了しました。

また勢いがついて断捨離は「みんちゃれ」というアプリで管理することにしました。先日勉強の方の管理はStudy plusで管理することにしました。ブログはこちらに書いています。

みんチャレでも「断捨離」は人気のテーマらしく結構満員のグルーブがたくさんありました。

何日か投稿ないと退出となるようです。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー