ボディメイク、行動記録とともにタスク管理も始めて見ます。Apple Watch➕たすくま

行動の記録をつけて見ていい感じだった

今月の15日から行動の記録をつけています。その時の気持ちも手短に書くようにしています。Ever noteに直接書き込んでいくやり方でした。
Ever noteは自宅ではパソコンで記録して、外出先ではスマホから書き込むことができます。自宅のパソコンとスマホが同期して本当に便利です。

タスク管理もしたい

行動の記録プラスタスク管理もしたい。と思いたすくまのアプリを買いました。このアプリ2015年に一度買ったことがあるのですがその時は3000円でした。今回3600円になってしまっていました。

勝間塾の中のあずきこさん紹介のたすくまのことがよくわかるブログはこちらです。

いいと聞くと早く取り入れる

まだ使い方もよくわからないのですが取り急いでさっき買ってしまいました。たすくまアプリ勝間塾の中でもいいと評判なのです。
Apple WatchとiPhoneアプリの「たすくま」をセットでタスク管理をしたいと思っていました。

今回26日にApple Watchをセットしてなんとなく使い方も少し馴染んできたので見切り発車です。

いいネーミングです。

「task魔」と「たす熊」をかけていていいネーミングと可愛い熊のイラストのアイコンがとてもワクワクします。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー