先週の記録的な大雨。買い物をネットスーパーですませておいて正解でした。

この度の大雨の災害で被害を受けられた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

大雨への備え、必要なものをネットスーパーで買い出し

先週末にかけてずっと雨の予報が出ていたので週のはじめに野菜やトイレットペーパー含め5000円以上にまとめて申し込みをしました。イオンなら5000円以上なら配送料かかりません。私の住むところではイズミヤも配達区域になっています。イズミヤのネットスーパーも体験してみようと思います。
生協もお世話になっていた時期がありますがいつしか続かなくなりました。

従来の生協は特色を出せるか

住んでいる地域は生協の激戦区と言われるくらい何社も生協が入っています。しかし共同購入や週一回の配達など縛りがあるのでいつしか面倒になりやめてしまいました。

生協の紙のチラシを見るのも面倒になっていました。日常に必要なものを網羅しているのですが不必要な情報もあったりしてチラシがかさばるのです。もし不在の時に届けていただくと、運んでくれた時のコンテナや発泡スチロールのケースを次の配達の日まで保管しておくことになります。

生協の役割

生協に加入する出資した出資金は解約するとき結構増えていてこれまでの生協の底力を感じました。高齢の方などは安否確認してもらう意味でも生協は存在意義があると思います。

ネットスーパー野菜の鮮度も良かったです。

5000円超にして申し込みをしたものの中身ですが傷みやすいもやしもしっかりとシャキシャキしていました。うっかり水曜日配送されたもやしを忘れていて日曜日に慌てて調理しました。なか4日経っていましたがキムチと豚肉ともやしを炒めましたが鮮度大丈夫でした。

今週も週のはじめに申し込みをしてみようと思います。精算がクレジットなのも楽チンです。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー