セスキソーダ活躍。冷蔵庫の調味料入れるポケットの汚れ、これで取れました。

ゴールデンウィーク家族の食事の支度にいつもより忙しいです。

ふと気がつくと冷蔵庫が汚れている

冷蔵庫の左右についてる調味料入れのポケットを見るとこぼれた調味料が固まっていたり頑固そうな黄ばみが付いていました。


幸い棚や調味料のポケットなど全部取り外しができます。

はずしてみるとなんだか頑固そうな汚れが付いていました。食器洗い用洗剤で取れそうにないしネットでも無理そうです。

秘密兵器投入

クエン酸やセスキソーダキッチンハイター等を保存してある中でセスキソーダを出してみました。

シュシュっとかけて新しいスポンジでこすってみました。界面活性剤不使用なので泡立ちませんがこの通りあっという間にきれいになりました。

さっぱりしました。

清潔な冷蔵庫気分がいいですね😊

iPhoneから投稿してみました😉

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー