超安近短のゴールデンウィーク。食後1時間半散歩。でも大切な時間。

ゴールデンウィークも終盤

夕飯を娘と食べていてニュースを見ていたら4日の今日神戸方面への方向は明石海峡大橋が混雑し始めていて40キロの渋滞。明日は50キロになっているでしょうといっていました。

今年のゴールデンウィークはひたすら自習

家にこもって娘と自習三昧。二人ともゴールデンウィークで内臓が疲れ始めていたので軽い目の夕飯にしていました。

今日は小松菜のごま油炒め。鶏の照り焼き、とーふと揚げの味噌汁というシンブルな物を食べてあと片付けをしようと思って用意を仕掛けているとさっと食器を洗ってくれました。

自習して食事の後は散歩

今日と一日娘は就活の筆記試験対策。私は放送大学の授業と課題問題を1日といていました。気分転換にとさそうとついてきてくれ約1時間半散歩をしました。

今を楽しむ

2人で散歩にいくようになって7,8年になりますがゆっくり話ができるしいい時間です。就職をして自宅を離れるとこうしてゆっくり散歩をすることもできなくなるかもしれないのでイマココを楽しんでいこうと思いました。

子どもたちが小さいときはせっせと行楽地に行きました。その時も楽しかったけれどこんなゴールデンウィークもしみじみいいなあと思うのです。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー