行動力をつけるにはどうすればいいか5月6日に参加した朝活で感じたこと。学びは加速していっています。

朝活参加の楽しみ

ゴールデンウィーク最終日5月6日に朝活に参加しました。森ノ宮で朝食付きでの朝活です。

毎月の振り返りと翌月の目標を皆でシェアして読んで印象に残った本を報告します。今年の1月から再開された朝活です。

参加者のみんなの学びが聞ける

今回主催の方を含めて10人でした。10人参加があると一人一冊の本を紹介しても自分以外の人の本の内容を聞けて9冊の本の内容を聞くことができます。

一人の人が紹介してそれについて意見を交わすだけでもとても学びが深まります。

同じくその月の振り返りで9人の人のいろんな近況を聞くことができてとても視野が広がるのです。

この朝活の前身

この朝活は再開と書きましたが2013年ー2014年にかけて月一度朝難波でを合言葉に「7つの習慣」の勉強会が前身です。あの頃も楽しかったけど今ももっと楽しい。学びが加速しています。

カフェ開催からくるみ亭での開催へ

開始時刻は少しゆっくりになって9時開始になりました。1月からカフェでの開催でしたが5月からくるみ亭での開催となりました。

今回ゴールデンウィークに入ってくるみさん居心地よくするためにとても片付けているのにさらに片付けを徹底してくれたようです。

「どうぞお越しください」のありがたいメッセージが届きました。

さらに朝活に参加しているメンバーでfacebookグループで繋がることもできました。

進化している学び💪

くるみさんNPOも無事設立され5月4日に大切な社会活動の本の出版も実現されました。生きた生の話も聞くことができました。9人の1ヶ月間の行動を振り返りを聞いていると行動力と人とのつながりの大切さそれと普段から準備していることの大切さを実感しました。普段から自分軸で物事を考えていると大きな決断もさっとできるのだなということを感じながらくるみ亭を後にしました。

来月も参加できるよう5月も楽しんでいこうと思います❤❤❤

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー