今週のファスティングと糖質制限の取り組みの成果を報告します。

今週の月曜日から16時間ファスティングを始めました。そのことを書いたブログはこちらです。https://hi6e3.com/archives/6837

今日で6日目。体重は毎日多少増えたり減ったりするものの今朝の時点では開始日の体重より-0.6キロです。

この6日間、前日の夕飯を終え次の食事は翌日16時間後以降にするということを繰り返してきました。朝、どうしても空腹な時は、お茶を飲んで家事をしているとそのうち空腹を忘れていきます。

ちょっと問題なのは自然な食欲がなくなってしまいがちになるのでそこはあすけんでチェックしながら、ちゃんと健康のために栄養バランスを見ていきたいと思います。

ファスティング₊糖質制限ですので主食を抑える分野菜類を含めたおかずの作り置きをバリエーションを多くつくらないとあすけんでの点数が低くなってしまいます。以前ファスティング₊糖質制限の時にせっせとおかずを作りました。平均85点くらいを取っていたものが一気に45点などというバランスの悪さになってしまいました。

今日はあすけんの点数を85点までに快復させることができました。初めてプロテインを取り入れてみました。来週も続けていこうと思います。

この記事を書いた人

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー