甘いものを食べる習慣が復活してしまいそうで怖い。このアイスを紹介します。やわもちアイス。

私のマンションのお隣りがコンビニです。ちょっと和菓子を買いに行ったりコーヒーを買いに行ったりしています。

アイスが欲しいなと思ってもいつも見慣れたアイスばかりで結局買わないで帰宅することも多いです。150円から300円くらいと結構高いと言う理由もあります。

家に買い置きしないでちょっと食べたい時にお店によるくらいがちょうどいいと思います。あるとどうしても食べてしまうので。

井村屋のやわもちシリーズのファン

キリン堂とか業務スーパーで見かける井村屋の「やわもち」はとても安くて美味しいのです。あずきバーで有名な井村屋です。

いつも見かけるのはつぶあんミルクと抹茶つぶあん、それにわらび餅です。どれも好きです。お餅が冷凍なのにとても柔らかでわらび餅の食感もとても美味しいです。このやわもちシリーズはとても大好きです。それにお安い。業務スーパーで80円台でした。

そして新商品を見つけました。「やわもちアイス黒ごまカップ」なんと限定品だそうです。この黒ごまソースが美味しくて降ってある黒ごまの食感といい、お持ちの柔らかさといいなんとも言えず美味しいです。

食後半分くらいにしておこうと残したものをパチリと写真を撮りました。黒ごまソースのつやも美しいです。限定品ということで定番になって欲しいなと思います。

この柔らかさはきっとハマります。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー