昨日の私はちょっと違うと感じた。自己肯定感獲得の記録。

花束昨日、以前勤めていた会社のビルの1階でばったりと同期の女性にそれこそ20数年ぶりにあったのです。
ちょいちょい梅田、心斎橋の間を歩いていても知り合いに会うことはないのですが、さすがにビルともなると確率が上がります。

その同期の彼女はそんなに親しくなく70人くらいいた同期のうちの一人で部署も違うので時々挨拶をするぐらいでした。

でも、お互いに一瞬でわかりすぐに 遠慮なく話しました。
なんと彼女は普通の事務職で私と同様入社して11年勤めて私が退職するときには何の兆候もなかったのですが20数年を経て建築士の資格を取り、有名女子大をクライアントに持つ立派なキャリアをもった女性になっていました。

3人残っている同期の最近の様子も聞き、別れたのですが、相手もですが、自分は成長したなあとつくづく思いました。

自罰的な私は選べなかったキャリアのことを考えて自分を責めて自分を否定するスパイラルに入っていくのが常でしたが、平常心で次の予定の心斎橋に向っていき心理学を学び楽しみました。

今朝起きて長女にあれだけの男社会の会社ですごい同期にあった話をしました。

自分がこういう風に成長するには時間が必要だったけれど一度自分を否定しないという自分を獲得したら、もう以前のように自分を虐めることもないと確信できます。

このブログのタイトルは大きな一歩ですが、自己肯定感を獲得するための日々の記録なのです。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー