満月の美しさに見とれながら抱え込んでいたものをリセットしました。

%e7%be%8e%e3%81%97%e3%81%84%e7%a9%baフェイスブックの投稿をさらっと読んでいると満月なのでとか今日は〇〇座の新月だとかよく目につきます。

ほぼ日手帳にもその日がどんな月なのかちゃんと書いてあります。
昨日は牡羊座の満月だったようですが少し曇っていました。おとといの月の美しさはすばらしかったです。

ベランダを照らす月の明かりの美しさに家の明かりをすべて決してその明りの美しさを堪能します。
iPhoneで写そうとしても神々しい美しさを十分表現できません。目で見て空気を味わうものなのかもしれません。

満月は「完了」で、新月のパワーのある時に願い事を「始める」ときで
紙に「手放したいこと」を書き出して
「手放したい感情や物事」を想い、満月に解放を願うのだそうです。

手放したいという気持ちがあるときにはとてもいいきっかけになるとかんじました。定期的に振り返りの機会を設けることができるからです。

また、シンクロなのか昨日フェイスブックのフィードで立花岳志さんの投稿で

すべての問題の起点は他人でなく自分にあると気づくこと。
でも、そこで自分を責めることなく状況を客観視すること。問題の存在を認め、それを手放すと決意すること。
手放すことができると自分を信じ、手放したという前提で行動すること。

こんなブログも見つけました。

新月は「はじまり」
満月は「達成」でもあり「完了」だから
いままで手放せなくてあなたにしつこくまとわりついていたもの。。。
それを完了し、そのエネルギーを解放できるときです。

しつこくまとわりついていたものを手放すことでとても気分がまた軽くなったと感じます。

10月31日が次の新月のようです。願い事を意識しながら着実にすすみます。

お読みくださりありがとうございます。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー