今年1本目の映画。ブリッジ・オブ・スパイ

IMG_34841月9日、今年初めての映画はスピルバーグ監督の作品でブリッジ・オブ・スパイ。実話である展が驚きました。
冷戦下の1957年のアメリカので保険に関する係争を扱う弁護士であった主人公ドノヴァンがソ連のスパイを弁護する役目を任され、形だけの裁判だけで良いという司法の上司のなかで法の正義の元死刑でなく禁固30年を勝ち取る。

全米での非難を浴びつつ冷戦下、アメリカ人が捕虜になったときに交換条件で解放させることができるという狙いがあった。
5年後現実にCIAから依頼をうけアメリカ兵捕虜を助けるべく東ベルリンに向かい交渉にあたる。

当時の東西ベルリンの様子、隔てていた壁、壁を越えて逃げる人などドノヴァンの行き詰まる交渉の描写とともにこの映画の見せ場です。

2時間半近くの大作でした。
ドノヴァン役はトム・ハンクス

もう一度見たい映画でした。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー