おなか周りが気になります。月やせ。

月やせおなか周りが気になるなと思いながら、今年こそは読書習慣をと押し入れから昨年末借りてきた本を取り出すと、おのころ心平さんの「月やせ。」という本がでてきました。

ランダムにおのころさんの本を取り寄せましたが、表紙もうつくしいほんです。副題が「月とダイエットの秘密」です。

女性であると月のリズムで体調がかわるのは当たり前ですが、ダイエットにまで影響するのですね。

この本で自分が生まれた時の月の状態によってダイエットの取り組みもかわるとのことでおのころさんの月読のサイトに行って調べてみました。

調べてみると

なんだか自分が生まれた日の月が分かるなんてなんてロマンがあるのでしょう。
新月人のマイナス 月相21でした。新月になる前日の下弦の月だったようです。

新月人マイナスの人は下弦の月の日を起点にしてダイエットを始めるとあります。まさに今日の2時30分が下弦の月のようです。なんていいタイミング。

Facebookのフィードで今日は新月だからとか流れてきて気になっていました。
新月とは見えない月というのは知っていましたが新月は地球からみて太陽と月が同じ方向にあり太陽の光を反射仕切れない月は目に見えない。

新月人の特徴

そこにあるのに目に見えないことから新月は精神を表すそうです。
新月人は精神に中心に起き陰の力を働かせるイマジネーション先行の人だそうです。

俄然、月に興味が湧いてきました。

肝心のダイエット

次回の機会に書くことにします。

読んでくださりありがとうございます。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー