新年あけましておめでとうございます。先手必勝を感じました。

おせちうららかな年あけとなった2016年。
朝から昨晩作った筑前煮、煮豆、伊達巻などを重箱につめて,お雑煮と用意しました。
くりきんとんを失念しました。

昨晩の大掃除の後片付けも
ちらほらあり、午前中一気に片付けました。

子どもの帰省を待って写真を用意しようとしていたマイナンバーの個人番号カードの手続きもしました。
なぜか普通の証明写真のサイズより縦も横も5ミリ大きい4.5ミリ×3.5ミリが指定されています。自宅にあるものでは残念ながらサイズが合いません。

自宅PCやスマホからも写真データを送ることができるのですが自分の分だけでないので写真をプリントして切り貼りというアナログな作業となってしまいました。

午後からせっせと其の作業をしてアマゾンへのサイズあっていないお風呂のふたのへん品手続きなど終え初詣に出かけました。
いつまで待っても子ども達が起きてこないのでしょうがないので参りにいくと40分くらい待ちです。
IMG_3355

やはり先手必勝あす並ばなくていい時間にお参りします。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー