朝、ちょっと気分転換したくなって出かけたもののお参りだけでまっすぐ帰宅。秋晴れの中家事をしました。

地元の氏神様にお参りしてきました。

朝、ちょっと気分転換がしたくなってここのところお天気が今ひとつでいけていなかった神社参りに行って来ました。いつも家族の無事をお祈りしています。
まだ6時半過ぎ清涼感のある涼しさに気分が晴れていく感じがしました。今日も家内安全をお参りしてもう少し足を伸ばして駅前のモーニングに行こうと思い立ちました。

モーニングのみが目的ではもったいない。

カフェでお茶をしたりすると気分がとても変わるのはなんででしょうか?カフェにつきました。メニューをみるとゆで卵にトーストとコーヒーのメニューをベースに色々サンドイッチなどあります。

しかしパソコン作業とか読書など作業をするものの用意もなく時間を潰すだけなのが勿体無い気がして1時間ウォーキングをして帰宅しました。

やはり食べたいものを選んで食べるのが気持ちいい。

朝ごはんはリンゴとミカンであっさりと終えました。トーストもゆで卵も特に食べたいわけでなかったので。食パンもベーカリーで焼いたりしました。

明日からの天候不順に備えます。

今日はとても良い天気だけれど明日からはお天気が荒れ模様なので週末にするシーツを洗う作業をすませたりしました。
日曜日台風が来るので備えが必要です。近所の田んぼの稲の実が実ってきています。大きな被害がないこと祈っています。

お読みいただきありがとうございます。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー