朔日参り。八坂神社に行ってきました。その前に烏丸の本屋さんに寄り道した話。

昨日から10月。今年もあと92日なのかと思うと本当に早いなと感じます。朔日参り、株主優待の券あるので京都にして見ました。
株主優待ってこんなです。チケットショップで買いました。

自宅から阪急京都線の特急に乗って向かっているとなんと高槻と富田との間の区間で人身事故が発生。手前の烏丸で運転見合わせとなりました。11時5分くらいに烏丸につきました。仕方がないので烏丸から一駅河原町まで歩きました。

何と無くお腹が空いていたのでお蕎麦やさんに行こうかと思いましたがとても魅力的な本屋さんが有って思わず立ち読み。

京都の本屋さんは品揃えがそれぞれこだわっていて楽しいです。ふだん降りることあまりない烏丸でしたのでちょっとのぞいて見ました。

くまざわ書店という書店を初めて知りました。今調べて見るとくまざわ書店って全国にあるのですね。京都関連のコーナーも充実していました。

結局手にとって買ったのは京都本ではありませんでしたが、楽しい時間です。

先月は台風の大きいのが2つもきて停電やら何やらでこうした当たり前の時間がとてもホッとします。

そこでこの本を買いました。「学校へ行きたくない君へ」全国不登校新聞社編

この中に先月お亡くなりになった樹木希林さんが文章を寄せておられたこと、西原さんのイラストが目に入って買いました。

今日はここまでといたします。お読みいただきありがとうございます。

学校に行きたくない君へ

学校に行きたくない君へ

posted with amazlet at 18.10.01
ポプラ社
売り上げランキング: 834

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー