16時間ファスティング再開してみます。

今日から、16時間ファスティングにチャレンジします。あすけんで食事管理をしています。たまに満点の成績もありながらの平均83点とかの点数です。食事のバランス的にはいいのですが、1550カロリーくらいとっていますが、体重が横ばい状態か微増といったところです。

最近雨が多いのですが、雨の日は何となくの摘まみ食いをしてしまうこともあって1日で800グラム増えている日などもあって慌てて食事の内容に気を付けるのですが、こうしたことを繰り返していると蓄積した分の脂肪が燃えるまで行かないで自粛生活もあって運動量も減っていてダイエットはうまくいきません。

そこで、心機一転。16時間ファスティングにチャレンジします。今日からのチャレンジです。今日18時に夕飯終わったので、次に食べて良いのは明日の朝10時以降です。そして食べていい時間は8時間なので18字以降は食べないということを毎日やっていこうと思っています。

あすけんの糖質制限コースにしているのですが、前日の食事を踏まえてのあすけん側からフィードバックが送られてきます。具体的には昨日の結果をみて今日の朝アドバイスが来ます。今日はカルシウムを積極的に採るようにということでした。今旬の「釜揚げしらす」を食べました。骨密度アップも目標にしているので地道に行きます。客観的なアドバイスは助かります。16時間ファスティングスタートします。

この記事を書いた人

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー