1週間前から睡眠管理について取り組んでいます。

アヒル先週の水曜日10月14日夜のメンタルヘルスの講座(19時から21時30分)で4時間睡眠で参加してしまい19時45分くらいから記憶がないという失態をしでかしました。

来年の1月から,通うコースはすべて夜でしかも毎週。

昨年くらいから夜7時くらいから眠たくてうとうとレベルでなくて22時23時くらいまで、熟睡して片付けて深夜1時くらいに寝るということがちょくちょくあります。

疲れているのだろうくらいに考えていたのですが、苦手な夜のコースを8ヶ月しかも毎週、どうしようと考えたのが先週。

先ず現状把握

睡眠記録を取る(現状5、6時間)

対策

7、8時間睡眠に近づける

予想される効果

週一の夜のクラスを集中して受けることができる。

他にも要因があった

この1週間7時間近く寝たにも関わらず昨晩、買い物を終えて食事を終える疲れを感じ少しよこになりました。やはり爆睡してしまいました。

疲れ

体調管理、タスクを詰め込すぎず季節の変わり目というのもありますが、来年のメンタルヘルス講座をきちんと受けれるよう管理していきたいです。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー