2016年2月第1週振返り

レジュメ

今週の振返り

写真は4日に受けた男女共同参画の第2回のレジュメです。とても素晴らしかったのでブログに残したいと思っています。

2月1日(月)ー2月7日までの振り返り

2月1日(月) クレジットカード整理、投資関係整理、家計整理、冷蔵庫整理
2月2日(火)「女の子だから学校へ行けない国」セミナー参加、メンタルヘルスプロコース「心の中にしくみ」参加、
2月3日(水)部屋断捨離少し、フロイトの本をかりに行く
2月4日(木)男女共同参画スタッフ養成講座第2回参加、メンタルヘルスプロコースレポート提出
2月5日(金)地域保育スタッフ養成講座第5回参加、お惣菜作り置き、ブログアップ
2月6日(土)メルカリ2件発送、喪服をどこで買うか検索
2月7日(日)午前中断捨離、1週間振り返り、スカイプ読書会参加

iKnow5/7
ラジオ体操3/7
タイムトライアル5/5
ウォーキング平均10729歩
平均睡眠時間6時間20分
ブログ投稿6/7
FeBe 1.5冊
読書 2冊
先週日銀の金利がマイナスになり今週は頑張って金利の勉強もしました。

今週の体調

2月4(水)頭痛
2月6日(金)頭痛
2月7日(土)頭痛
今週頭痛がち
食事記録がいい加減になってしまった。

今週の新しいこと

・今週はじめてメルカリに出品
・オーディブルもスマホで聴けるようにした。
・Febeもスマホ、タイムトライアルもスマホ、ラジオ体操もキンドルもメルカリも今週はブログ投稿も1回しました。使い倒しています。iknowもやれるようにはしていますが、PCのほうが便利です。
・おばさんの法事、喪服を新調しました。

手作りの食事はちゃんと用意していますが望診を受けるための食事記録を来週は頑張ります。

今年の目標

昨年は親指シフトに取り組みましたが、今年は体重-4キロをめざしたいと今週きめました。

母親としての今週の私は上の娘には旅行をプレゼントし、下の娘は今日午後帰宅したので、おいしい手料理とともに明日NPO法人のこのイベントにつれていく予定です。
プライじゃ晩

この記事を書いた人

アバター画像

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー