心理学講座がひととおり終えて・・・。気分転換をあれこれ。リフレッシュできました。

%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%ad%e3%83%bc

8月心理学を終えて

週2回レポートを書くこともありながらも無事講座終了。ほっとしたところで気が付けば例年何度も行くハンズメッセも終了していました。充実した夏であったことにはまちがいありません。

起業の準備

9月3日大阪谷六刻家ストレングスグスコーチの塙英明さんみかん組株式会社の和田美香さんのセミナー「強み×収入へ行動をナビゲートするセミナー」に参加させていただいて、17時終了が近づいたころから胃がしくしくと痛みだしお薬を飲むも残念ながら後に続く「7つの習慣ボードゲーム」くるみ亭のお食事は早退して帰宅しました。

季節の変わり目

その後も胃痛と頭痛が交互にやってきてこれは季節の変わり目だしゆっくり休養が必要と火曜日の心理学の講座のみを残し金曜日まで好きなことだけをしてすごしました。

好きなことをいっぱいする

月曜から木曜まで雨の予報にもかかわらずずっと晴天でした。

お料理をつれづれにつくった。

ヒジキとレンコンのきんぴら
ゴーヤチャンプルー
ハンバーグ
写真はないけれど発芽玄米にも挑戦しました。この夏は暑すぎたせいか腸の調子がすぐれなかったのですが一気に解決しました。
go-ya

img_6726

img_6724

久しぶりに雑誌とスィーツを買ってみた。

img_6743

清潔で美しい琺瑯のタッパを買う

トマトソースやハンバーグソースなどがジップロックに色移りするので前から特設お料理用品コーナーで目を付けてほしかったのをサイズ違いで4つ大人買いしました。
琺瑯の容器ごとお料理してテーブルに出してみんなで食べたいなと妄想しています。

きれいな空をいっぱい見る。手紙を書く。

img_6742

気づき

やりたいことを、ぶらり、さらりとやると活力が戻ってきます。
また少しずつ動き出します。

最後までお読みくださりありがとうございます。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー