地域保育スタッフ養成講座第3回参加してきました。

保育パベット

1月22日地域保育者養成講座3回目に参加してきました。
今日は保育にあたって子ども達みせる寸劇用のパペットやミニおもちゃをつくりました。

普段工作をしないので、とても楽しく無言で集中してしまいました。
このパーツや部品を揃えるのが大変なことと思います。

机の上にはこんな風に揃えてくれていました。

IMG_3625

こんなかわいいパベットとおもちゃ、おさるさんが鉄棒をまわるのです。
お猿

テツポ鵜

手遊びうたも現役で覚えていました。
作業時間がはやくおわっても大丈夫なように主催者は寸劇や2時間の保育を実際にどのように行っているかのお話もありました。

自宅マンションに入る時エレベーターで1歳半の女の子に作ったものをあげました。
きらきらとした表情に嬉しくなりました。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー