逆算手帳の活用方法を学んで行動を起こしました。10年先のビジョンを今日に落とし込む。

満月で月食だった昨日

昨晩は月食でした。帰宅途中に見たオレンジ色の美しい大きなお月様。その後22時少し前から月食が始まって月がかけ始めるそうでした。スーパーブラッドブルームーンという特別な夜の次の日もとても特別な日であったようです。

今日は天恩赦日で一粒万倍日

天赦日は天が赦す日ということで何をしても萬よしという日で一粒万倍日というのは物事を始めるのにとても良い日だそうです。2018年の日がいい日はこちら

日食の時間に逆算手帳活用のための勉強をしていました。

さて3年ぶりの日食が始まっている時間帯木村聡子(あきらこ)さんの逆算手帳活用法をzoomで聞いていました。終わってお月様を見ると少しかけていました。あいにく曇ってきていてぼやけていました。
20時から22時までもう逆算手帳が好きすぎてという聡子さんのお言葉どうりみっちりと活用法を教えていただきました。

タイミングよくかかってきた電話

実は何かを始めるのにとてもいい天赦日の今日昨日1/31に聡子さんに習ったことを復習しているととあるところから電話がかかってきました。問い合わせをしようかなどうしようかなと思っていることろから電話がかかったきました。
この手帳を書くこととその電話がかかってきたことが私に決断を迫っているような気がしました。

実は昨日の聡子さんの講座で物事を始める一歩を踏み出す時が一番ポイントが高く配点していいと聞きました。

手帳のための文房具を買いに行きました。

紹介いただいた文房具も早速買ってきたり取り寄せたり買いに行ったりしました。アフェリエイトがうまくはれませんがトンボのドットペンを取り寄せ、ゼブラのマイルドライナーのマイルドグレイを買いに行きました。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー