カラー診断+メイクで結婚式を超えてしまいました。

メイク道具とカラーサンプル今週22日月曜日、以前から気になっていたカラー診断を受けに美しい町屋の刻家さんを訪ねました。
お盆休み明けの真夏の太陽より少し強さが弱くなっているものの厳しい暑さでした。

刻家は

谷町4丁目の駅から少し行ったところにある風情たっぷりの素敵な町屋です。
お邪魔するのは2度目です。
レンタルスペースということでいろんな学びの場にていきょうされているのですが、三和土を上がるスタイルがなつかしい。機能的なキッチンと冷蔵庫が素敵と憧れています。

ガラガラと戸をあけて玄関に入ると

夏のくらくらする暑さから一転清涼感に包まれ汗がさっと引きました。
眞理子さんは素敵な白いノースリーブのブラウスとレザーのパンツというシックなスタイルで出迎えてくださいました。

カラー診断

お写真をとればよかったのですが、2階のスペースに整然とカラー診断の用意がなされていて窓側には白っぽい照明がつけっぱなしになっていました。
よくお手入れされた窓からお隣の公園が見え、涼しい町屋で眞理子さんに診断してもらえる幸せを思いながら、雑談したりしながらいつの間にか緊張も解けていました。
腕にファンデを4種類塗ってもらいパッチテストのように15分おいて春夏秋冬どのタイプかを判断するのです。
少数派らしいのですが夏カラーと診断をもらいました。

具体的な似合う色は

眞理子さんのブログに詳しく書いてくださっています。

なりたいイメージは

眞理子さんはセッションの最初に今日私になってほしいイメージを用意していてくださいました。
あらためて「なりたいイメージは?」と聞いてくださいました。

なりたいイメージはない

少し考えたのですが、なりたいイメージは具体的にないのです。
カウンセラー志望なので、一緒にいる人が悲しい話をされているときはそれに寄り添い、喜んでいるときには一緒に微笑むというのがしっくりくるからです。眞理子さんは「ニュートラルでいるということですね。」と表現してくれました。言葉にするとそうなのですね。

ニュートラルでいたいとき。女子会の時。晴れの日の装いとそれぞれに合うカラーサンプルを提示してくださいました。

24歳の結婚式の時を超えた?

フェイスブックのプロフィールを22日眞理子さんにしてもらったメイクのものに更新しました。24日の今で151人にいいねをしてもらえ、まさかと思いました。人生で「きれいね」とほめてもらえるのは自分の時の結婚式くらいかなと思っていたからです。こんなことってあるんですね。カラー診断+メイク万歳!

アフターフォロー付き

眞理子さんのセッションは今回だけでなくアフターフォローもあるということで美しさ持続させます。

お読みくださりありがとうございます。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー