キラキラという言葉。キラキラを探すのも楽しい時間。今ここを大切にしよう!

キラキラしたい。輝きたいということを良く聞きますがキラキラを探す途中の道のりも楽しいと思ったお話です。

昨日心理学の仲間で心斎橋でお茶をしました。わずか1時間半でしたがとてもいい時間でした。

近況報告からわくわくの話が聞けました

充実しているなと思う人の話を聞くことが楽しくて天職を見つけた人、わくわくを見つけた瞬間の話その瞬間の聞くことができるというのもアメージングなことです。

自分は何が不得意で何が得意かを知り不得意だけれどチャレンジしてみるもの、不得意だからやめておくことの見極めをされている友人。いろんな試行錯誤を試していると話してくれました。

わくわくを見つけた瞬間の人は講座の途中だったけれど幸せな感覚に包まれたそうです。一種のフロー状態なのかもしれません。
初セミナーを昨年10月に開催されていたとき、参加者の人が彼女のテーマ「お城」についてワークしているだけで感極まっていました。

昨日一緒にお茶をしたのではないですがある人は今のような状態(充実した状態)になれたのは人に喜んでもらえることを考えてきたからと話していました。

セミナーでの気づきの話も盛り上がりました。

わたしにはまだみつかっていないわと話された人もいました。私はこれとこれ(心のなか)を片付けるまでは天職にたどりつかないのかもなんて考えていました。

わくわくを見つける途中も楽しい

いつ、これこそ自分のをやりたいというものだというものに出会うのかわからないけどそれもまた楽しみです。
解散の5分前だけど仕事から駆けつけてくれた人もいてその気持ちもありがたいなって思いました。

心斎橋星乃コーヒーにてカモミールティを注文しました。とても風が寒い日でしたがほんとにいい時間でした。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー