ライブの講座が売りの日本メンタルヘルス協会の講座をZOOMで受講しました。

今コロナウィルス問題で、閉ざされた空間で人が集まるいろんなこと自粛が要請されています。小中高の春休みまで臨時休校で卒業式もなくなったりという事態になっています。

所属させていただいている傾聴ボランティア活動も3月いっぱいは活動休止となっています。先月咳が出るので幼児さんにうつしてはいけないとお休みしたのが残念でした。

そんな中でライブの講義が売りの日本メンタルヘルス協会の講座もZOOMで配信されることを毎週届くメルマガで知りました。

さっそく今週2日の月曜日、ふだん出たくても出ることのできない19時からの講座を視聴することができました。19時にスクールまで到着していなくていいし、ZOOM終了すると「ありがとうございました。」とメッセージもできる。22時近くにから帰宅する必要がありません。

最初、スマホでつないでいましたが、iPadProでつないでみました。画面が大きい方が板書が大きく見えます。これだけの濃い内容の講義を理解しながらきけるというのは、これまでの講座のリピート経験があるからなのだと思いました。

他に参加しているオンラインサロンの勝間塾でもサポートメールという有料メールでずっと下積みしてきたものがあるから2時間の月例会の講座内容がスムーズに理解できるとききました。メールやZOOMでより効率的に学べる。

コロナウィルス問題があったからこそ、生講座の配信があっという間にたちあがり、感謝です。子どもさんの寝かしつけで心理学を学ぶこと、ためらっている人もチャンスですよ!

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー