節分が終わるとおひな祭り。おひな様出しました。

受験シーズン

節分も終わり日差しも春めいてきました。阪急千里線の電車を待っていると朝から英単語の本を見ている学生が大勢いてテスト期間だったかなと思っていました。
駅のアナウンスで関西大学千里山キャンパスへはこちらの電車にご乗車くださいと案内があり私大の入試だったんだと思い出しました。6日の日には朝から堺筋線で発煙トラブルがあって朝一部区間電車が止まり試験開始を遅らせたと聞きました。

大阪は比較的雪が少なく受験生にとっては楽ですが6日の煙トラブルは大学の方も学生も学生の親もやきもきしたのではないかと思いました。

春はいろんな節目。

しばらくすると卒業式のシーズン。春らしい日差しのなかでこうして季節が進んで行くのだなと遠い昔の受験や卒業に思いを馳せました。

娘へ

今春高校3年になる娘。無事に過ごしてくれるようお雛様今年も出しました。

日々こうした日常の大切さを感じます。
帰省してゆく娘に手渡したお弁当。ズッキーニとベーコンいため、蒸し鶏、プチトマト、明太子スパゲティ。電車でも食べやすいものにしています。

風邪気味だったので薬を買いにいったりしてばたばたと娘が学校に帰ったあと、後片付け大変でした。
お読みくださりありがとうございました。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー