今年の桜と今年の桜の木の下で思ったこと。

今日4月6日は日中汗ばむほどの陽気。満開の桜が少し散りながらも見事な姿を見せていました。

今年の桜は待ち望んでいましたが、少し遅れていました。

春は別れの季節という言葉を今年ほど実感する年は久しくなかったように思います。

引っ越し荷物とともに東京へと就職で出ていった娘、その子より少し早くひとり暮らしを始めた娘。あわただしくいろんな用意をして送りだしてしみじみ見る桜だからこそこんなに心に刻んでおこうとするのかなとおもいます。

日中あちこちでの桜を見てきてそして、今、夜桜もみてきました。

たくさんの人たちが桜の下でひっそりと楽しんでいたり、ちょっと大きな声のグループもいましたが夜桜を楽しんでいることがつたわってきました。夜になっても気温が下がっていないのでとてもいい夜桜見物日和でした。

せっかくの桜ですが明日の雨で見納めなのかな?

今朝、関西学院大学の日本庭園で腰かけて、娘にピラフを食べさせて話をしたこといい時間だったなあ。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー