三重オフ会に参加しての学び、重曹、投資、IT、画像検索

ア-バンライナ-

昨日、三重県津市じ行われた勝間塾でのオフ会に参加してきました。
行きは写真のア-バンライナ-というとても乗り心地のよい電車で行きました。
特急で約1時間20分です。

今回の学びは3人のプレゼンテ-タ-に寄るもので
・重曹とクエン酸によるお掃除
・ITと投資(ITはfeedlyというブックマ-クとRSS機能を合わせたアプリ)
・画像検索の方法

どの方も入念な準備にすばらしい内容で自分のためもですがこうしてプレゼンしてくれる気持ちに答えて自分のものにしたいなと思いました。

重曹とクエン酸によるお掃除

重曹とクエン酸のお掃除についてはなんとほんの著者ご本人によるお話でした。
重曹掃除徹底チェック201
写真も美しい素敵な本です。
実際にお湯で重曹を溶かすための準備アクリルたわしをつくるための準備と本当にありがとうございました。
201ある知恵を取り入れていきます。
今朝もはみがきうがいは、重曹でやってみて快適です。ナイロンたわしであちこち磨いたりシンクにクエン酸を吹きつけたりしています。
環境にもお財布にもやさしい。
段捨離もそうですがどういう風に生きていきたいかということに結びついていると感じます。

ITと投資(ITはfeedlyというブックマ-クとRSS機能を合わせたアプリ)

feedlyについては学ぶ機会が有ったのですでにやっていました。
鎌倉投信の投資会社としての理念、投資先の会社の話など生のお話がきけました。本の紹介は「投資はきれいごとで成功する」新井和弘著です。
鎌倉投信

画像検索の方法

画像検索について専門家のかたにお話を聞け著作権、有料への勧誘などの注意、画像サイズなどの質問などさせていただきました。
ブログのセンスがアップするように紹介していただいたサイト活用出来るよう具体的なことは今日、ものくろさんに午後相談しようと思います。
とてもいいタイミングと学びに感謝します。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー