日常生活を効率的にするためにログをこまめにとることにしました。

昨日JR大津で午前、午後と行われた選択理論京都支部勉強会に参加してきました。
京阪でいけば浜大津駅が最寄りです。

勉強会の内容はもちろん充実したものでしたが、この会場「明日都浜大津」は2度目になります。
前回今年6月は初めてなのでピタパで大阪、大津間片道970円でいきました。大阪市営地下鉄をいれると結構な額になります。

今回前日そういうことに詳しい人に聞くことができたので、梅田で一番安いチケットショップ教えてもらいました。
ギフトショップ

日曜日昼特切符片道540円です。なんと45%ものディスカウントです。

この勉強会の案内が7月26日とかなり以前でそのとき手帳に用件と時間を書いただけでした。
日が近づいてきて場所は、会議室はとなった時にgmailで検索して探し「明日都浜大津」の住所もいるので勉強会の案内と明日都浜大津の住所もして自分宛にメ-ルしました。

ちなみにきのうの電車は9時15分初で10時1分大津到着です。大阪駅から46分。

そこからグ-グルマップで15分ほどで到着しました。

こうしたことログにとっておくってなかったのだけれどなんともったいないことをしていたのでしょう。次回の10月の勉強会のときにはばっちり再現して役立つ情報です。
梅小路蒸気機関車館

写真は途中停車した山科の駅に貼ってあったものです。
梅小路蒸気機関車館がいったん閉鎖になって京都鉄道博物館としてまたおめみえするのですね。
特別展いけませんでしたが常設展に子どもたちを連れて行きとてもたのしかった思い出がよみがえりました。

大津駅前の様子。
とても涼しく夏の終わりを惜しむかのようにセミが鳴いていました。
大津駅前

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー