勝間塾、くるみ亭、出会いに感謝。

IMG_252211月14日、くるみ亭に夕方の懇親会のみ参加しました。主催のくるみさんから娘さん達もぜひと誘っていただいていた東京からの美しいゲストちほさんにお会いしにいってきました。

ちほさんは外国人にむけて住居をコーディネートされていて元CAと聞いています。くるみさんもちほさんも勝間塾でのつながりです。

最初のセミナーから参加しなかったことを激しく後悔しました。

本当に親身にフレンドリーに初対面からお話を聞いて状況を飲み込んだ上でのアドバイスさすがと感じ入りつつ、やはり美しさと知性に圧倒されてしまいました。

ちほさんのお話を聞きながらも美しい指輪に心奪われていることを正直に話すと指輪をさせてくれました。
「気に入ったものを身につけておくのも大切」と話してくれ大の宝石好きだった私自身の気持ちを思い出しました。

今週12日の美輪明宏さんの音楽会で美輪さんの圧倒的な音楽の美しさに勇気づけられたようにちほさんのこれまでのされてきたこともっともっと知りたい吸収したいと興奮して帰宅しました。

来春からファッションの専門学校に通う予定の娘に話したら、ちほさんに会いたい、機会はないのだろうかとしきりにはなしていました。

くるみさんこのような貴重な機会を作ってくれてありがとう。
ちほさん、関西にきてくれてありがとう。ツーショットの写真はたからものにします。

この記事を書いた人

アバター画像

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー