自分のために自分を大切にすると決めたお友達のこと。私も自分を幸せにしていこうと決めてます。

昨日誕生日だった友人のことを書こうとおもいます。

友人は50歳になる節目で文章を寄せていました。これまで誕生日ということで特別に文章を寄せるということはなかったのですが久しぶりに彼女の文章を読んで新たな力をもらいました。

私はふだん色々苦しいこととか、ここ一踏ん張りしないとと思っている時、不安なときなど友人たちの何気ない姿でものすごくパワーをもらっています。日常の取り組みとかこんないいことがあったよなどということを知ることで底力が湧いて来ます。

彼女の文章には早くして亡くなられたお友達のことが書かれていてこれから自分のために生きることの大切さに気がついて来られていることが書かれていました。

人一倍人のことを応援している彼女がそう思ったということ、とても大切で大賛成です。彼女は7年前のちょうど今頃私の長女の大学合格をいますぐ電話したいくらい嬉しいと言ってくれました。私にとってそんな風に言ってくれること、人様の子どもにと驚きでした。

彼女は暖かいお日様のアイコンを使っていますがまさしくそんな感じです。成長促進という資質を持っているからかもしれません。

早くに亡くなられたお友達の話を直接に聞いた思い出が蘇ります。大切なことを知らせてくれていたのだなと当時のことも蘇って来ます。

何より他県にくらす息子さんからおめでとう電話がもらえるお母さん。旦那さんと介護も共同で支え合っていく姿に本当にたくさんのことを乗り越えて来られていて、心からおめでとうと言いたいと思います。

たくさんのパワーをもらいました。ありがとう。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー