3月7日の新月に寄せて。大学院を目指します!

今日は魚座の新月です。曇り空であるけれど夜空には月が見えない日なのです。

新月に願い事や決意をすることが大切であること。ちょっと前まで知りませんでした。

また予祝と言って願い事がすでに叶った前提でお祝いをするということもあちこちで行われています。

子どもたち家を出て一気に子育てが終わりになりそうです。正直上げ膳据え膳しんどいなと感じる事しばしばありました。下の娘とはもう少し一緒に居たかった気持ちもあります。でも今の時代大人になる年齢が遅くなっていることが社会問題でもあることから喜ばしいことかもしれません。

それでここ2,3日前に閃きました。この子ども達の巣立ちは私に新しいステージを用意してくれているのではないのかということです。きっとそうに違いない。

彼女たちが巣立つチャレンジの時間を有効に使いたい!

今学んでいる認定心理士はうまく行けば来年の今頃資格を申請することができます。

この資格は心理学の基礎を一通り学んでいることをアピールする資格です。

そこからブラッシュアップしたいので、大学院を目指そうと思います。昨日初めて放送大学大学院のサイトを訪問しました。これからは毎日意識して心理学をどう学んでいきたいのか考えて過ごしていきます。

予祝;心理職について感謝され幸せに過ごしている自分がいます!

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー