メンタルヘルス基礎講座終了パーティー無事終了しました。

終了パーティー今年5月に受講を開始した日本メンタルヘルス協会の基礎講座を8月5日に受講終了して、終了レポートを提出して6回リピート受講をしながら、終了パーティーを待っていました。

待ちに待った終了パーティー

11月15日15時からニューオータニで終了パーティー開催されました。
2次会も隣の宴会場で行われました。

大宴会

260人近い修了者が居て円卓を26個並べての大宴会でした。
円卓の両端知らない人でしたが2時間半の1次会の途中からすっかり親しくなりました。
大好きな先生達が舞台で挨拶や修了証の授与を懸命にしてくださっているのでみんなでもり上げようというみんなの気持ちが感じられるとてもいい,パーティーでした。

結婚式以来のおしゅれして、祝ってもらうというのがこんなにうれしいものとは思いませんでした。

自分の人生をデザイン

メンタルヘルスでは授業中は携帯は出れないようにして自分の時間を確保しましょうということを毎回アナウンスがありましたが、自分の人生をデザインするということを強調されていますが改めて意識したいと思います。
衛藤先生の人生にはとてもつらいこともありますが超えていきましょうというようなお話がありとても感動しました。

あまり詳しく書くと次回以降出席する方の楽しみがなくなるといけないのでこの辺でお料理をアップします。
お料理6

お料理5

お料理4

お料理3

お料理2
カボチャのスープの写真取り忘れました。

2次会のオードブル
お料理1

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー