ヒプノセラピーの威力を久しぶりに感じました。不安、疲れ、イライラした時におすすめ。

疲れを溜めてしまいました。

先週、今週と変化や決断、頑張りが必要なことが続いています。また毎日忙しいことが続いていました。

やろうとしていたタスクや普段こなしている事柄がしんどくなってきて、今現在もしんどいけれどこの先も続くのだろうかなどと考えると余計しんどさが増す感じでした。

家族の食欲旺盛なのにも食事づくりがハードに感じる

少し涼しくなって、料理を作っても作ってもなくなって水曜日なんかは朝の7時から昼過ぎまで作っていてもあっという間になくなって行くのです。

本来喜んで食べてくれていれば嬉しくなるはずなのですが、負担感しか感じない。今日も朝から頭痛があるし大量の洗濯があるし、明日は引越しの手伝いもあるしということで疲れが募っていました。夜も明け方目が覚めるし神経が立っている日が2日つづきました。家族にイライラをぶつけたら余計自分のイライラが募る。久しぶりの悪循環です。

こんな時には自分の時間をとってみたが効果なし。

少し読書をして自分時間をとったり、いまの気分を紙に書いて見たりしました。音楽をかけて見ようとアプリを立ち上げようとしたらつながりの遅さに余計、心が乱れたりしました。呼吸も浅かったし息をするのも苦しい。
つながりのいいYouTubeでクラシックでもと思い作業用のものを探していました。

α波のヒーリングBGMで気分が落ち着きました。

α波の自律神経を整えるヒーリングのBGMをかけて見ました。最初のCMを飛ばそうとしている時にはまだ苛立っていました。
BGMが始まって少しすると一気に気分が変わりました。被害者意識と焦り、不安な気持ちが一気に遠くに行ってしまいました。

ヒプノセラピーの効果

心理学の講座に通っている時に課題で自作した「ヒプノセラピー」のことを思いだし、自分の課題作品をiPhoneで探そうとしました。見つかりませんでしたがもう苛立たない。いつもの平常心なのです。

朝から一生懸命掃除した部屋も自分に味方してくれているような感じさえしてきます。

ヒプノセラピーって何?

ヒプノセラピーとは 催眠療法なのですがリラックスした状態で無意識に働きかけて緊張や不安を取り除いて行くのです。α波が出るもので好みのBGMを流し呼吸法を使いながらプラスのアファメーションをかけていきます。

実際にアファメーションがなくても一生懸命「ヒプノセラピーの課題」を作ったときの記憶があるので一気にその時の気持ちを思いだし静かな気持ちになれました。

普段の活力が戻ってきました。

焦っていた気持ちも消えて普段の自分に戻れて活力も戻ってきました。
一所懸命学んだことが今この時にやくにたち嬉しくなりました。

ヒプノセラピーおすすめです。これからも思いだしてやってみようと思います。

読んでくださりありがとうございました。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー