2週間「24時間以内のGood&New」の投稿をインスタグラムで投稿してみました。

国立京都博物館、ロダン考える人
国立京都博物館、ロダン考える人
このワークを始めたきっかけは今月の9日のものくろさんでのブロググループレッスンでインスタグラムのことが話題になり休眠状態だったインスタグラムを動かそうとおもったこと。

ちょうど11月5日智恵の輪さん主催のNLP基礎講座で24時間以内にあったいいことや変化を書いてみたりこえに出していってみたりという「24時間以内のGood & New」というワークを勧めてもらったこととがほぼ同時期だったことです。
「24時間以内のGood & New」というワークをインスタグラムで投稿してみることにしました。

24時間というのは以外に便利でfacebookではタイムリーでなかったら投稿しなくなったりしますが出来事を振り返るのにいい間合いです。

新しいこと良いことを探そうという無意識が働いて、また綺麗な日常を切り取ろうとセンサーが働いて写真をとることが増えました。

インスタグラムの14枚の写真を見て自分の投稿内容を思い出したり、もらったコメントのやりとりも嬉しく思い出したり、できます。

コメントが着くのが何より楽しいです。

エステを初体験したんだけれど、其の投稿にはったクリムトの絵が人気でにわかにクリムトに詳しくなったりとクリムトという共通の楽しみを見いだせたり以外な発見がありました。

楽しみながら続けていきたいです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

クリムトの絵
クリムト

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー