アートセラピー受けてきました。

メイシアター9月10日メイシアターで男女共同参画地域フォーラム [「わたしのやりたい」再発見]に参加してきました。

IMG_1413

A4の用紙に用意してくれている雑誌やカタログの好きな文字も写真を切って貼ります。其の過程で自分のやりたいことを整理する作業だなと思っています。

男女共同参画のフォーラムらしく保育付き(おやつ代50円)でした。
2時間15分のフォーラムが終わるとすぐに子どもを引き取りにいく母親たちをみて
私にもこんなときがあったなあ、過ぎればあっと言うまだったなあとしみじみしました。

3年前の勝間塾での夏期講習でも似たような切り貼りを作った記憶があります。

やりたいことがこれではっきりとしたわけでありませんがやはり野菜を中心とした食にポイントを置きたい気持ちがあると再確認しました。

宝地図

後、断捨離も大事ポイントです。
内容の分析がもう少しあればなおいいのにと思います。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー