2016年2月第2週振返り

KG2月8日-2月14日 2月第2週振り返り

2月8日(月)法事参加のため美容院へ、お惣菜つくり置き用意
2月9日(火)「催眠」メンタルヘルスプロコース参加24時帰宅
2月10日(水)パリへいく娘を4時半に起こし弁当持たせ送り出す。大学受験用意、大学2校娘と見学…
2月11日(木)メンタルヘルスプロコースレポート提出、夕方16時から法事参加
2月12日(金)帰省用弁当作り、地域保育スタッフ養成講座参加、好天のため毛布等洗濯、喪服メンテ
2月13日(土)読書、ウォーキング、タイムトライアル、疲れのためか夕方からうとうと。ブログの下書きをするも書きあげられず。
2月14日(日)読書、くるみ亭とよぴょんさんのライフオーガナイズ参加、タイムトライアル1週間復習、iKnow

今週は帰省してきている娘の食事や、早朝娘の送り出し、家族が海外に行っているため、シーツ、ふとんなどのメンテ、法事参加など忙しかったです。
娘の好きなものを思い切り作り、いっしょに大学をまわり寒くて疲れたけれどとても幸せでした。12日金曜日帰省していきました。
いそがしくて、ブログネタはたくさんあったのに更新できませんでした。
タイムトライアルこれまでICレコーダーに入れていましたがラジオストリーミングでiPhoneに入れて出先や家事をしながらというやりかたにしてみました。

FeBe 2冊。
学力の経済学、中室牧子著、心がかたくなになった時読む本丸山弥生著

今週の読書 
愛着障害 岡田尊司
50代から始める知的生産術 外山滋比古
イーグルに聞け 天外伺朗、衛藤信之
幸せのこころの引き出しをあける心のエステ 衛藤信之

平均睡眠時間 6.5h
ウォーキング一日平均 10528歩

日銀のマイナス金利導入後の経済ニュースを聞くようにしています。少しずつリテラシーを高めていきます。

今週の収穫はライフオーガナイズの講座で初めて浅輪とよ子さんにお会いできオーガナイズは家計だけでなく時間の使い方、物事の選択、目的を持つことの大切さ、 私に欠けがちな5年後、10年後への視点を学ばせていただき感謝しました。

場を設けていただいたくるみ亭のくるみさん、ご一緒していただいたみなさんありがとうございました。
春を思わせるお天気のなかの一日でしたが今回もおいしいお料理ありがとうございました。

くるみ亭には来週も2日もお邪魔します。

この記事を書いた人

アバター画像

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー