少し疲れたら植物の力で癒してもらいます。ほっとします。

今年は卒業式、入学式、就活と何やら落ち着かない忙しい毎日でした。図書館に予約してあった本を借りに行った帰りに図書館の屋上を散策。

素敵なテラスになっているのです。職員さんたちが丹精した季節の花が楽しませてくれます。植物たちの癒しの効果は素晴らしいです。

テラスの様子をうっかり写真撮るの忘れていますが可愛いお花たちの写真を取りました。

ピンク色のニゲラ可愛いです。

スーッと気持ちが癒えて帰宅した家族にここ数ヶ月わだかまっていたことも伝えることができて心の中の風通しが良くなりました。ニゲラというのは白かブルーという印象ですがビンクのニゲラを初めて見ました。

繊細な花です。意識的に気分転換を図ろうと思います。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー