久しぶりのお出かけ。映画鑑賞「美女と野獣」、はなまるうどん「こくうまサラダ」いただきました。

久しぶりのお出かけ

ここ半年外出がめっきり減っていました。パートを始めて忙しくなったしいろんな勉強会やセミナーで毎週末埋まってしまいふらっと街を歩くというのが激減していました。
街に出るのは四月半ばにお友達と食事に行って以来です。少し肌寒い感じでしたが久しぶりのお出かけでわくわくしました。

美女と野獣鑑賞

17日水曜日、午後12時過ぎに近鉄で三重県にいく合間の時間を狙って午前中、映画を見ることにしました。
調べるとなんばマルイにあるTOHOシネマズで「美女と野獣」をやっていました。いつもはTOHOシネマズ梅田に行きますがなんばは初めてです。

9時30分の回チケット見ると(字IMAX)とありました。IMAXは通常の料金により500円アップだけれども画像もいいし、音響も良い、大画面となっておりますという説明でした。

「美女と野獣」の話は詳しくは知らず、娘たちのディズニープリンセスで1番好きなプリンセスが「美女と野獣」のベルだだということくらいの予備知識で行きました。

お城の謎の西の塔に住む「野獣」を助けにいくベル(エマ・ワトソン)の乗馬姿のかっこよさ、大画面で美しい音楽でと大満足でした。

でんでんタウンへ

三重県での用事を済ませ再び難波へ。買おうと思っている「ヘルシオ」を見に行こうと久しぶりにでんでんタウンに寄りました。昔の面影はなくてインバウンドの人たちが多く立ち寄っている飲食店ばかりになっていました。
でんでんタウンで少しずつ家電を増やしていくのがとても楽しみだった20歳ぐらいのことを思い出しました。
今は郊外型の家電量販店、アマゾンやヨドバシの通販が主流です。時代の流れを感じます。

ひさし振りのはなまるうどん

ついでに夕飯も食べて帰りました。結局はなまるうどんに入りました。
写真の「こくうまサラダ」レタス1個分の植物繊維が入っているとのことでもっちりつるんの不思議な食感でした。
うえにのってるサラダですが、細かなかぼちゃのささがきが素揚げしてありとてもおいしかったです。
これをインスタグラムに上げたところはなまるうどんさんからすぐにいいねがきました。

おまけ

帰りによったなんば高島屋丸善での中原淳一さんの美しい本に見とれました。

久しぶりの外出、難波の街を楽しみました。

お読みくださりありがとうございました。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー