いい母の日でした。いつもの何気ない幸せを味わうことって大切と感じました。

朝7時までに家事を終え、ブログに向かっています。
良い滑り出しです。

私にとっての母の日

さて日曜日14日は母の日でした。子どもからの最初のプレゼントは幼稚園、保育園で書いてくれた母の似顔絵がおそらく最初のプレゼントでしょうか?保育士さんの手書きでメッセージが入りでした。
ふだんたくさんの愛をこどもから受け取っているはずなのに最初のプレゼントだわと感動したことを覚えています。
娘たちからの小さなメモに書いてくれたメッセージを大切にしまっていたりします。

他の人の母の日

Facebookでいろんなひとの母の日の様子をみることができました。母の日にお祝いを用意していないけどとりあえず顔を出してお小遣いを渡した上司。海外留学から帰国している娘さんが悪天候のために予定外に実家に帰った来れた話。一緒に昼寝をしたりしたとか。おじやを作って欲しいと頼まれたり何気ない日常がとても嬉しいと書いていました。
スーパーに貼ってあるこどもたちのお母さんの絵も今年はとても印象に残りました。

日常にある幸せを味わう

「母の日」というのは毎日普通にある毎日の幸せを見つめましょうという日なのかもと思いました。母の日に限らず忙しい中にも今を楽しんで味わうことの大切さを感じた今年の母の日でした。

お読みくださりありがとうございました。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー