閏日の昨日、有意義に過ごせたのは睡眠と計画

モンさんミッシェルIMG_4023

2月29日は閏日

4年に一度のおまけの日。月曜日とても計画的に過ごすことができました。

月曜日は一週間のはじめ。準備の日

基本的に予定を入れず出かけないことで
・普段手をかけないところの掃除。
・まとまった事務作業。
・予定の確認
・やりたいと思っていたことをやってみる。

睡眠時間がたっぷり8時間とれると

アプリSleepCycleで管理していた睡眠時間が一昨日8時間でした。
すると、眠くならない。疲れない。はかどるで驚きました。

やれたことリスト。
・キッチンの隅の片づけ。消火器の掃除。
・料理作り置き
・掃除、買い物
・家計管理、分析
・メンタルヘルス講座課題アファメーションの文章作成。
・コミュに塾生とサポメ生の違いを投稿(29日が期限)
・タイムトライアル
サポートメールまとめ
・娘に夜食づくり

これからも

計画と睡眠を管理することで効率の良さに再現性もたせたいです。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー