スカイプでのコーチングを終えてさっそくアウトプットです。

お花

今年の2月から月1回で食・心・体の総合研究所代表のリム・チジャさんのコーチングをうけています。(ホームページで食・心・体について毎朝届く無料メルマガを登録することができます。)
今年1月に望診を受けて個別でのコーチングです。

食に関する事柄や子育てや家庭問題に関するカウンセラーをめざしていく日常をコーチングしていっていただいています。
セッションは60分。
最初の望診と1回のセッションはカフェでしたが、4月5月はスカイプです。

望診で顔とかいろいろなところをみていただくのにはじかにお会いしてというのがいいと思うのですが、4月、5月とスカイプにしてみたら、何が違うかといいますとお店での会話と比較して集中力がちがう、会話に専念できるということです。

ただ、今日WindowsPc更新が運悪く入って、途中でシャットダウンしたこと。iPhoneやiPadを用意していましたがやはりこうしたことはないに越したことはありません。
なぜかMac book airにスカイプアプリ を入れられないのでこんどものくろさんにセッションでお会いした時おしえていただきます。

さてセッションをうけての振り返り。

・情報発信の有用性、自分への投資と考えて長いスパンで考える。
・恐れ不安を感じているとき目線を上げて宇宙の高さから自分を俯瞰してみて考える。
・エネルギーのレベルが上がる人と頻繁にあうこと。
・まなんだことを実践してまた学び、実践と繰り返していくなかでこれという目標を見つける。先月はDCAP(do,check,action,planの順)について教えていただいたのでした。

学んだことを実践というチジャさんからは今日のセッションのレポート驚くべき速さでいただきました。

実践されているチジャさんにモチベーションを上げていただきこうして私もすぐブログに書くことができました。
ありがとうございました。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー