ゴールデンウィーク、断捨離と衣替えウィーク。すっきりさせるのに最適期間です。

0429青山高校

なんと10日間も

ことしのゴールデンウィークは4月29日から始まってなんと10日間もありました。

晴耕雨読ならめ晴耕雨整

3日間外出、3日間は数時間の外出、お天気の悪い日も少しありましたが、お天気のいい日はひたすら、毛布やカーテンを含めお洗濯。
いらなくなった冬物をせっせと断捨離。
資源ごみの日に会わせて整理しました。

買い物のついでに娘の古いガラケーをドコモショップへ断捨離。

雨の日は肌寒かったので家での作業はかどりました。

このゴールデンウィークは時間がたっぷりあったのでまとめてというのでなく一日のあいまあいまに少しづつというのがよかったです。

キッチンはキッチン家電とお鍋を思い切って処分。ティファールのブレンダー、ティファールの蒸し器、など処分しました。
まだあれもこれもとありますが徐々に加速します。

お鍋を処分することによってキッチンの収納スペースができ乾物などの食品ストックスペースができ、ダイニングに食品ストッカーをおいていたのをなくすことができ、ダイニングスペースがすっきりあか抜けました。

断捨離証拠写真をあげようと用意したのですがなぜかセキュリティーが合わないファイルになっているようでアップロードできませんでした。

課題

溜まりにたまった自分や子ども達の写真、スキャンしてクラウド管理したいなと思います。
書籍も処分する。
使わない美容家電、化粧品ストック処分

参考までに

Febeで片付けの話を聞きながら断捨離するのは相乗効果があってよかったです。

書籍ではこちらもおすすめ
片付けをして生活の質を充実させるというモチベーションがあがります。

2週間で人生を取り戻す! 勝間式汚部屋脱出プログラム

残り半日のゴールデンウィーク楽しんでいきます。

読んでくださりありがとうございます。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー