秘密の女子会の楽しみ~スィーツ、おしゃれお披露目編

女子会三連休初日の昨日16日、私が昔住んでいた町の近くの素敵なマンションへ秘密の女子会にお呼ばれしてまいりました。
阪神大震災以降街並みも変わりましたが、それもしっくり落ち着いてかつての懐かしい雰囲気に戻っていました。

秘密の女子会とは

まいさん主催の今回の女子会
・手作りのスィーツのおもてなし
・おしゃれなフルーツがすずしいウエルカムドリンク(フルーツカクテルドリンク)
持ち寄りのお菓子
・くるみさんのお仕立てして済みの素敵なお洋服のお披露目。
・参加者のお仕事の話。独立、起業の話が目白押し
・コーディーネートに困っている服を持ち込み、マイさんにコーディネートをしてもらう。

3時間半ほどお邪魔しましたが、こんな素敵な内容で盛り上がらないはずはない。

おもてなし

・フルーツカクテルドリンクがとても素敵でした。
・ココナツクッキーもかわいいですが、バター卵白砂糖を使っていないというオーガニックバナナケーキがうれしかったです。菜種油、絹ごし豆腐、甜菜糖でつくったとのことです。
・美しいおはな
夏の優雅な午後の時間をたのしみました。

持ち寄りのお菓子

ヒロタのシューアイスをいただきました。マンゴー味をいただきましたが、ヒロタの普通のシューのイメージが強かったのですがおいしかったです。アジロンというブドウのシューアイスを食べた人がとてもおいしかったといっていました。こんどチャレンジしてみます。
小山ロールのバウムクーヘン、三田からこられた方のおみやげです。有精卵でつくっているのですね。ありがとうございました。
・私は播磨屋本店の華麗満月というカレー味の揚げオカキをもっていきました。
最近ちょっとしたお礼やご挨拶は播磨屋さんのをよく持っていきます。
・メロンを持ってきていただいた方もいましたが時間切れまたのおたのしみです。

服のお披露目、みんなでの写真。

着こなしに困ったもののコーディネートではみんな真剣そのもの、マイさんが奥から4次元ポケットのようにそれにはこれ、これにはそれと次々出してきてくれました。パズルをはめるようにぴったっときまり、内心そうなのかーと思っていました。

仕事、独立、起業

こうした話を好きなだけできる場を大切にしたいです。
長い人で4年のお付き合いの方もいましたが、みんな進化を遂げているなあと実感します。

帰り道

死ぬときどんな自分でいたいかの話になりました。
7つの習慣で自分の葬儀を想像してどんなふうに人に覚えていてもらいたいかというのがありましたが、明確にイメージしていてとても大切だと話していました。生まれてきた血筋というのも自分の生き方を決めるうえで大切と話していました。
そのうえで今をどう生きていくのか決まってきますね。

最後までお読みくださりありがとうございました。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー