7月第2週の学び、ビリーフリセットカウンセリングと国政について理解が深まったこと。

学び

今週7月4日~7月10日の振り返り

7月4日(月) 午前夫婦関係これでいいの?セミナー参加 午後男女共同参画ボランティアスタッフ活動
7月5日(火) トランスパーソナル心理学(物理学編)講座
7月6日(水) チジャさんのコーチング受ける
7月7日(木) 心理学仲間の初講座参加、トランスパーソナル心理学講座レポート提出。
7月8日(金) 男女共同参画スタッフ研修、参院選挙期日前投票、がん検診結果ききに行く
7月9日(土) ギンコさんのビリーフリセットカウンセリングセッションうける。友達とランチ
7月10日(日) 午前中、おかず作り置き、読書、サポメ振り返り。
読書21世紀を生き抜く3+1の力 佐々木裕子 ディスカバー21、1冊20分読まずに「わかる」すごい読書術 渡邉康弘 サンマーク出版コミットした週2冊は今日1.5冊よむことができました。

最近疲れやすいとコーチングのチジャさんにお話をしたところこんなに活動していたら、それはつかれるよとのことで、なんだか安心する私でした。

疲れには、酢の使ったものと、うめぼし、梅しょう番茶をすすめていただきました。さっそくきゅうりの酢の物とイワシの梅干煮をつくりました。

学び1

また後日振り返りたいと思いますがビリーフリセットカウンセリングはみっちり1時間50分ほどやっていただきましたが、自分のビリーフをどのようにあぶりだしてどのようにはずしていくのかとても興味があって参加させていただきましたが、クライアントに対する愛情がないとできないとても根気のいるセッションだとかんじました。

学び2

また今週のサポートメールは参議院選挙がある週ということで「国政について考える1週間」がテーマでした。
これまで、候補者がマニュフェストを話していてもどんなことに注意を払って聞いていけばいいのかよくわかりませんでした。
このことについても理解がすすみうれしかったです。
自分なりにまとめておきたいとおもいます。

この1週間も楽しい充実した1週間でした。
ほかにも参加したいイベントもありましたが、来週にそなえ積極的に休養を取りました。

来週は。

来週の心理学はいよいよトランスパーソナル心理学の心理学編です。講座後のお食事会も楽しみです。

最後までお読みくださりありがとうございます。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー