紙の本以外のキンドルでもなくFebeでもなくAudibleを試してみます。

今朝、図書館に返却期日が迫った本を読み終えようと急いでよんでいました。東山紘久著「プロカウンセラーのコミュニケーション術」です。
手元に置いておきたいと思ったのでアマゾンで購入しようと検索しました。
すると中古の本、kindle以外の選択肢Audibleがありました。
Skitch から
Audible版はプライム会員は3か月無料お試しがあり今お試ししています。

iPhoneにダウンロードしてあるAudibleの画面です。
デスクトップ

Audibleの画面です。
画面
等倍速でなく、ピッチを上げて聞けるのがうれしいです。

目次も確認できます。
IMG_5751

ブックマークもできるようです。
目次

Audibleの特徴はマイデータというのがあって、どのくらいの時間きいたか記録できることです。
どんなコンテンツがあるのかたのしみです。

家事の時間、ウォーキングのおともに最適です。ダウンロードするのでiPhoneはやはり128Gにしておいて正解だったと思います。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー