帰宅しようとしたら照明のリモコンがない。探し物に時間を取られないために。

今日の反省点・探し物の時間が発生。

仕事を終えて帰宅をしようとすると事務所の電気を消すリモコンがない。今日は早めに帰れる見込みだったのにすぐ見つかるだろうと思ったものの見つからない。白いプラスチックのリモコンはエアコン、インターフォンのリモコン、照明のリモコンがあってどれかでどれを代用できるというものでない。

探せども探せどもなくて、もしかしたらゴミ箱にうっかり入ったのだろうかとか考えてゴミ箱を見たり、何も産まない不毛な時間に約30分費やしました。

結局書類の入れたたくさんのトレイの合間に挟まっていたのですがいろんな隙間を探しました。

これからどうするか?

置き場所を決める。そもそも私が事務所に着いたときにはもう電気が着いていて帰宅する時もお先に失礼しますなのでリモコンの所在を気にせずに済んでいました。

自分が戸締り施錠をしていく必要があるときには、仕事の合間、合間にでも戸締りの確認をしながら就業の時間までにリモコンを探しておくようにしたいと思います。

書類にリモコン埋もれてしまわないように注意です。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー