キッチンを断捨離してよかったこと。

桜

キッチンを断捨離してよかったこと、私だけでなく家族もキッチンに対して愛着がわいてきて来てくれたのか、お料理を作り始めてくれたり、調理器具も丁寧に扱ってくれたりするようになったことです。

私も気持ちに余裕ができたのか、すっかり朝一番する作業がかわりました。
ティファールの湯沸しで沸騰させたお湯をボールにいれゴム手袋をしふきんであらゆるものをふくのです。
トースターとかレンジフードとかです。洗剤を何もつけなくても大抵のものがすっきりします。

キッチンになにやらさわやかな風が吹く気配がして夜より朝やると気持ちがアップします。

クロスのシミまでとれた!

そして、そしてキッチンのクロスのいろんなしみは取れなくてあきらめていたのですが、このセスキ炭酸ソーダーで簡単に取れるのです。
一度にするのは大変なのでティファールの湯沸しでいっぱいのお湯が汚れたらやめると決めています。

くすんで汚れたキッチンがピッカっとする快感を運んでくれるのはこれです。↓

セスキ炭酸ソーダ

その後お弁当作り

下のお弁当は帰省から学校へ戻るこどもへのお弁当です。さつまいも、ジャガイモになってしまいましたが、使い捨て容器なので便利です。

帰省弁当

今回の断捨離はこの本を参考にしてください。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー