クレジットカード明細をしっかりみて無駄を省けました。ヨーグルティアを返品しました。

一昨日1月末のクレジットカードの請求書をみていて12月24日9180円というのがあり書籍ではなさそうだし、そんな額のものを買った記憶がないなあと気になりました。昨年末デビットカードを悪用された方クレジットカードを不正利用された方などを見聞きしていたので無意識に丁寧にみたのです。

購入履歴をみたところ「ヨーグルティア」というヨーグルトや醗酵食品を作ることができる調理用品でした。
確か昨年一年で買ってよかったものにあげている方がいて真似して買ったものでした。すっかり忘れて放置していました。
調理できるものを書いた付属の冊子をみると先週買った圧力鍋がすべてカバーしていました。

返品は1月24日まで可能と書いていました。
カスタマーサポートに問い合わせたところお客様都合による返品なので送料お客様負担なら返品できるとのこと。
もし返品できなければマーケットプレイスで販売して手間暇かかったことと思います。
返品交換を期間長く設けてくれていること、引き取りにきてくれることなにかと整っていて安心していられます。一昨日引き取りをお願いしたところ19日17時から19時引き取りとなり日本郵便さんが17時キッカリに来てくれました。

送料は1280円かかってしまいましたが満足のいく結果でした。愛する調理用品だからこそ愛着をもって大切にしたいです。
お読みくださりありがとうございました。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー