時間のない時のお助け、久しぶりにネットスーパーで買い物しました。満足の結果でした。

毎日本当に暑いですね。22日の通っていた心理学の講座の卒業式と25日26日の東京行きとで準備と片付けで日々が過ぎて行ってしまいました。

日常の家事をする時間がなくなり気がつくと夏休みに入り3食食事を出さないといけないのに冷蔵庫の中が空の状態になりました。

買い物の手順

1お店に行く。
2選ぶ。
3持ち帰る。
4冷蔵庫にしまう。必要なものは下ごしらえをしておく。

この暑さなので買い物は重労働です。時間だけでなく体力まで消耗してしまいます。

一昨日久しぶりにネットスーパーを利用しました。

ネットスーパーの効果

1サイトにアクセス
2受け取り冷蔵庫にしまう。あるいは下ごしらえ。

4ステップがわずか2ステップになってしまうのです。

精算の仕方の指定ミスでカード払いでなくWAON精算になりましたがありがたいです。

必需品が欠品でしたが

今回の買い物で嬉しかったのは注文していたトイレットペーパーが欠品でした。すると問い合わせて来ることもなく注文したものより良いトイレットペーパーに変えて配達してくれていました。差額を請求してきてはいませんでした。

日常的に欠かすことのできないものだからこその気配りと感動しました。

その日特売のアイスも注文できました。

暑い日の買い物配達員さんに感謝しつつ、買い物に行く時間が捻出できない時の力強い味方。必需品だからこそ欠かすことなく届けてくれる気配り。買い物を4ステップから2ステップにしてくれるネットスーパーオススメです。

お読みくださりありがとうございました。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー