ヨーグルティア返品その後、、、自己都合によるものは半額返金とのことでした。

先日のヨーグルティアの返品ですが、後日談があります。木曜日19日に日本郵便に引き取ってもらい安心していました。

返品その後

20日金曜日返金を通知するメールが届いていました。
なぜか9180円のヨーグルティアの返金が4090円での返金のお知らせとなっていました。

今日21日カスタマーサービスに問い合わせたところ
1、お客様都合による返品は代金の50%の返金であること。
2、返品にかかる送料はお客様負担であること。
との答えでした。

私は18日(水曜日)のカスタマーサービスに問い合わせの際に
1、お客様都合による返品は送料のみ自己負担
2、代金はAmazonの商品券で受け取るかクレジットカードへの返金か選ぶことの告知のみだったこと。
を伝えました。

Amazonの対応

担当者はその場でご案内がなかったということで今回は残り半額の分も返金に応じてくれることとなりました。
水曜日半額返金でなく全額返金と思っていたのでブログに書いてしまったことを電話の相手に伝えました。
私が書いたことで全額返金されるのだと誤解を与えたかもと知れずAmazonにも迷惑がかかってはいけないと思ったからです。
Amazonの電話口の担当者の方は今後最初のご案内で自己都合の場合半額返金であることをきちんとお伝えするよう徹底しますとのお返事でした。

これから買い物はよく考えます。

Amazonの他責でなく自責の対応は気持ちがよいものでした。私も以後安易に買い物をしないで慎重に買い物をしようとおもいました。

お読みくださりありがとうございます。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー